koheiji1985’s blog

弱小アフィリエイターが月七桁に挑むブログ

こへいじの自己紹介とアフィリ歴

はじめまして、こへいじと申します

 

やろうやろうと思ってなかなか実践できなかったアフィリブログを始めようと思います

始めようと持ったきっかけは谷(いまだになぜ谷と呼ばれているかはわかりませんw)から刺激を受けた事と自分へのプレッシャーの為です

 

現在は確定で40~50万前後の弱小アフィリエイターですが、2014年の7月から専業になり今後、法人化していく上で自己管理の一環や楽しみとして続く限りやっていきたいと思います^^

 

ここまででも、書きながら自分の文章力の無さに愕然としますが…w

簡単に自己紹介をさせてください^^

こへいじの基本情報とアフィリを始めたきっかけ

どうでもいいかもしれませんが、一応書いておきます(笑)

※ダラダラと長くなってしまったので暇で暇で仕方無い時にでも読んでいただければと思います(笑)※

 

僕は現在29歳の独身アフィリエイターです

もともとは和歌山出身で大学の時に大阪に出てきて以来ずっと大阪に住んでいます

趣味はスケートボードスノーボード、洋服、漫画、旅行という感じ

見た目は眼鏡をかけたら笑福亭笑瓶、または顔のでっかいイチローと言われますw

または『友達の彼氏に似てる!』とか『地元の友達に似てる』とか反応が取りづらいことも良く言われます

まぁ良くある顔みたいですね

 

購入した商材はルレア、シリウス、権威、アンリミテッドアフィリエイト、本質のSEO、フォローマティックなどです

WEBの知識はほぼゼロと言っていいくらいのレベルで今も権威は買いましたが、ワードプレスを使いこなせておらず100%シリウスでの作成をしています

月に七桁以上をある程度安定させるまではシリウス一本でいくと思います

 

前職は通信商材(固定回線の光、ADSL、Wi-Fiの電話営業)の部署でSVという主に事務スタッフやアルバイトなどを管理する立場の人間でした

アフィリエイトを始めたきっかけはお金ですが、もともといた会社がブラック企業だったことが大きく影響していたと思います

 

ブラック企業と言っても、長時間労働やパワハラなどが蔓延する企業ではなくむしろ、人間関係は楽でした

ただ、お金に関しては超ブラックでしたし、社外の人間関係のトラブルの多い会社で社長の思い付きで社員が振り回されている感じの会社でした

 

 

ちょっと思い出すだけで…

・度重なる給与の遅れ(4年ほど在籍していましたが多分10回は遅れたはず)

 アルバイトもたくさん雇っているコールセンターでSVをしていましたが、アルバイトから給与の遅れに関して詰められていましたw

・社長の管理不足による社員の横領

 超零細企業なのに2000万円くらい横領されて社員の給与が遅れました

 社長は謝るというよりかは『俺ってかわいそう…』と同情して欲しそうでした

・社長の逮捕

 社員をセクハラして自分の家の近くに収監されていましたw

 収監されていた警察署が家の近くだったので出てくる3週間の間『ここにおるんやな~』と思って帰宅していました

 その後、訴えられてお金とられてまた、社員の給与が遅れましたし、取引先からは『社長は不在ですか?何かあったんですか?』と電話の嵐で対応に追われていました…w

 

こんな感じでネタは尽きない会社だったと記憶しています

 

すぐにでも辞めて転職をするのが普通だと思うのですが、正直言って転職活動をしてまでしたい仕事もなく、サラリーマンの状態のままでいる事に疑問を感じていたので自立できる仕事を模索していました

 

そんな時に出会ったのがアフィリエイトでした………株でしたw

その時はアベノミクスが始まった時でいろんな株が軒並み上昇していた時です、僕も勘違いをしてしまってどんどんベンチャー株を買いあさっていたのを覚えています

『株ってもしかして楽勝なのかも…』 

 

しかし、そんな甘いものではなく一時稼いだものの、一瞬にしてマイナスへ転落…

アホな僕はその時持っているお金を全力で運用しており、さらに先輩から運用を任されていたのでその分も含めると一気にマイナスへ転落してしまったんです…

 

『あ~あ~あ~』と毎日どうしようと考えたり

『なんでやねん!!!!!!』と塩漬けになりそうな株価を見て机を朝から叩いていました

 

まぁマイナスと言っても普通に働けば2~3年で返せる金額でしたが、20代後半から暗黒時代を迎えるのは絶対に嫌だ!と思い何かないのかと方法を考える日々…

そんな時にようやく出会ったのがアフィリエイトだったんです

 

キッカケとしては当時の社内で経営していた飲食店(通信以外にもいろいろやっている会社だったんです)の為に『ネットショップやHPを格安で作れるところを探してくれ!』と社長から指示があり、たまたまフェイスブックで繋がっていたネットビジネスで起業していた先輩に相談した際にアフィリエイトというビジネスを本格的に知りました

 

もともとネットで小遣いが稼げるような話は知っていましたし、ポイントサイトなどの本当に小遣い稼ぎはやってみたことはあります

しかし、大きく稼げるなんて言うイメージは正直ありませんでした…

その先輩がアフィリエイトでガッツリ稼いでいる事、コンサルをしている事を知り『これだ!』と思ってコンサルをお願いしたことから僕のアフィリエイトはスタートしました

 

株の借金がある状態でコンサル費は僕にとって超きつかったのですが、転職する事をあまり考えてなかった僕にとっては理想的な手段だと感じてスタートしました

(コンサル費は合計で80万円くらいでした)

 

手法としてはルレアのやり方がメインで他にもSNSを活用する方法まで面談と電話相談、メルマガでコンサルを受けていた感じです

 

その時は返済が月の収入を大きく上回っていた為、気合が入りまくっていたのですが、一か月目は確定報酬は64円だったのを記憶しています

 

数字だけ見れば騙されたような数字でしたが、僕にとってはアフィリエイトがお金になると体感した瞬間で『本当に僕のサイトから買う人っているんだ…』という驚きの方が強かった気がします

とにかく量産をしていたのを記憶しています(今も量産していますがw)

 

徐々に本格的な収入になってきたのは初めてから5ヶ月目くらいだったと思います

手法としてはルレアで言うショートレンジ(季節ものや流行り物などのスモールワードを狙ったサイト)を永遠作っていた感じです

あとは、ロングレンジ(50ページ以上のある程度ビックワードを狙ったサイト)を作っていました

ある季節ワードで上位に表示できたサイトから8万円くらいの確定報酬を得る事ができたんです

 

そして、その後は通年のダイエット系のロングレンジサイトである程度の収入を得れるように なってきたことを記憶しています

(始めて10ヶ月目で52万円ほどの確定収入になっていました)

独立した月にサイトがぶっ飛ぶ

初めて経験したサイトが吹っ飛ぶ恐怖感

『うそっ?!えっ!?………』

と一人で頭を抱えていた事を鮮明に覚えています

 

僕は2014年の6月いっぱいで昼間の仕事を辞めて専業になったのですが、7月にメインサイトが吹っ飛びました

1日くらいは茫然としている状態でしたが

『絶対にサラリーマンには戻りたくないし絶対に乗り越えてやる!』

と気持ちを切り替えようとして、皆さんはどんなアフィリ歴を持っているのかとツイッターやいろんな方のブログを漁るように見ていたのを覚えています

 

影響を与えてくださった方々はたくさんいますが、特に印象に残っているのはタイガーさんです

色々ブログを見る中で最も文章から人間味を感じ、熱さを感じたのがタイガーさんでした

タイガーさんの影響でやったことが無かったペラサイトに取り組みだし、数えていませんがサイトが飛んて3か月で150~170個くらいのペラサイトを作りました

それと並行して中規模サイトを作る感じでとにかく毎日作業、作業という感じです

 

タイガーさんのコメント欄にも絶対に復活します!と書き込むなどしてとにかく作業をした感じです

2014年12月ごろにようやくサイト復活

僕は中古ドメインは一度も使った事が無く、ほとんどが日本語ドメインです

それが関係しているのかどうかはわかりませんが、谷の皆さんと比べるとかなり時間がかかりましたが、ようやく先月にはアクセス数が以前以上の状態に戻ってきました

 

専業になった瞬間にサイトが飛んだことはかなりきつかったのですが、良かったことはたくさんありました

 

・自分のサイトは再現性があると確信できた

ツイッターで本当に稼いでいる方がたくさんいると知れた

・サイトは飛ぶもの、それを前提に動くことが大切と知った

・ペラサイトなどの手法を知り、実践することで収入にできる手法が増えた

・以前より少ないリンクでメインサイトは上げる事が出来た(5分の1位)

・サイト数が増える事で精神的に安定した

 

逆に自分に足りないと思った事もたくさんありますが、人はピンチになった時に学習するんだと改めて思い知ったのでよかったな~と今思えば感じています

 

なので、またサイトが飛んでもいいかな~と思っています

 

 

嘘です

 

一生飛んでほしくありませんw

 

でも、たぶん飛ぶんだろうな~という気持ちは持つようにしています 

 

まぁこんな感じで何の変哲もない自己紹介になりましたが、僕はコツコツタイプなのでとにかく今の手法で夏までには確定で7桁になるように頑張りたいと思います^^

ここまで見ても改めて自分の文章力の無さに驚きを隠せませんがw

こんなレベルでWEB知識もなくても稼げるんだということを実践していきたいと思います

 

あと、今年から成果報告をすると決めているので月一回は最低更新をして報告させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします

 

あとは、今年の目標としてリアルでアフィリエイターの皆さんと交流したいと思っていますので、どこかで見かけたときはどうぞよろしくお願いいたします^^

『なんか笑福亭笑瓶(または顔のでっかいイチローがおるな~』

と思ったら僕かも知れませんw