koheiji1985’s blog

弱小アフィリエイターが月七桁に挑むブログ

2015年3月成果報告(ついに大台?に到達して思った事)

こんにちは

コヘイジです^^

 

3月は大阪で2回ほどアフィリ飲み会があり、色々なアフィリエイターの方とお話させて頂きました^^

 

4月から専業になる方、アフィリエイトを始めてまだ間もない方、自分とは全然違うジャンルで結果を出されている方、アフィリエイト以外にも事業を展開している方など、全ての方と絡むことは出来ませんでしたが、いい刺激を貰いました♪

 

主催者(くりやんさん、ボブさん)の皆さん、飲み会で絡んでくださった皆さんありがとうございました!

また、機会があればお誘いいただけると嬉しいです!!

2015年3月の確定成果報告

3月の確定は………やったぜ!

 

 

1,318,038円( `ー´)ノ

 

 

あまり実感がありませんが

今年の夏までの目標だった7桁を予想より早く超えました(^o^)/

 

1月の確定は34万ほど、2月の確定は72万ほど

先々月からは4倍程度、先月からは2倍程度伸びることができ

アフィリエイトの伸びは一気』という部分を感じています 

 

7桁越えにかかった期間は1年8か月

アフィリエイトを始めた初月の確定は楽天で64円だったので

本当に初めからすると考えられない事ですが、作業を頑張ればいけるんですね

 

始めた当時は七桁以上稼いでいる人のブログを見て

『ほんまなんかな~?』って思っていたのもつい最近の事

 

正直な気持ちとしてはまだまだ!って気持ちが強いですが

(谷のお化けの皆さんのおかげで満足感があまりありません 笑)

とにかく専業としてまず達成したいと思っていた数字を達成できて

素直にうれしいです♪

3月の確定成果の内訳

A8:938,274円(内固定費40,000円)

レントラックス:171,720円

メディパートナー:105,000円

バリューコマース:41,565円

その他:61,479円

(アフィB、楽天、アマゾン、アドセンスなど)

 ※楽天に関しては発生の8割掛けで計算※

3月は初めての固定費をいただけた!

3月の初めての○○は固定費をASPさんから頂けたこと

メインサイトであれば固定費であっても発リンクをあまり増やしたくないので、悩む所だったのですが、サブサイトでもう少し報酬を伸ばしたいと思っていたサイトで固定費を頂けましたし、何よりも固定費が自分に来たと言う認められた感は正直に嬉しく感じました

日々の発生とは違った嬉しさですね^^

ただ、テストマーケなので1ヶ月で終わる可能性もありますが(笑)

7桁を達成できた正直な感想と達成できた要因

先ほども言いましたが、7桁は非常にうれしいのですが

アフィリエイトを始めて最も嬉しかった瞬間は

専業になった時です(確か40~50万程度の確定収入)

 

1万円が達成できると5万円は見えてきます

5万円が達成できると10万円が見えてきます

10万円が達成できると30万円が見えてきます

30万円が達成できると100万円は見えてきます

 

7桁越えのイメージだけは出来ていたので

そういう意味では7桁を超えた事はやったぜ!

という嬉しさよりもホッとした感が強い気もします(笑)

 

ただ、本当に個人事業主の場合はサラリーマンの3倍くらい

最低でも2倍は稼がないといけない感覚が強くあります

安定もないですし、やっている意味が無い気もするんですよね

メインサイトが飛んだ経験もあり、それを最近強く思うようになりました

 

本当に【現状維持は衰退のもと】と言うように満足せずに

200万、300万と報酬をどうやって伸ばすかを考えてマイペースにやっていきたいと思います 

 

でも、冷静に考えれば僕みたいな特別なスキルが無い人間が7桁を達成できるなんて他の職業であればほとんど考えられません

本当にアフィリエイトと出会ってよかった~と感じている今日この頃です^^

達成できた要因を考えてみた

今後の為にも自分がやってきて上手くいった要因を考えてみました

かなり感覚的で具体性が無いので参考になるかわかりませんが

・ジャンルを絞った

 ジャンルを絞ることで途中からインプットがどんどん減り、記事を書くスピードがアップ!

・ペラサイトでKWの強さや儲かるワードを知るじゃなくて体感した

 ペラサイト自体で利益が出ているものありますが、ペラをやって最も体感したのは種まきによる経験の積み重ね

たくさん種をまく事で自分の中でKWの強さやニッチで儲かるワードが見つかり、可能性が広がってモチベーションが上がりました!

KWはセンスもあるかもしれませんが、経験で必ず補う事が出来ます

自分の考えだけでなくたくさん種をまくことで意外なワードが売れたり、アクセスが集まって被リンクとして有効活用できる場合も多くありました

ペラサイトの量産はタイガーさんのブログに影響を受けて始めたものです

ペラとして作ったサイトは数えていませんが半年で250個~260個位(3,000文字~5,000文字)

今も思いついた時はペラで試してみるという感じで実践しています

・大型サイトとペラサイトの両輪が自分のスタイルに合っていた

大型といっても100P程度のサイトですが、大型サイトで作った記事とペラサイトはお互いにリライトし合ってボリュームを増やしたり再利用しています

そのやり方が自分の性格に合っていた気がします

ペラだけだと一気に収入を伸ばすイメージがつかめなかったり、ドメインの管理が面倒になってしまいますが、大型だけだと反応を待つ時間がじれったいんですよね

また、今後法人化して人に教える時に簡単にスタートできるペラサイトの手法は自分の物にしておきたかったので今後もしばらくは継続していくと思います

ペラのSEOに関しては初めのうちは無料ブログからのリンクを送っていたのですが、最近は面倒なので送っていません(笑)

反応がありそうなサイトは5記事まで増やして(1記事1500文字前後)シリウスの被リンク機能を使っているくらいです

・特単をもらえた

これは自分から交渉したわけではありませんが、本当に2月くらいから良い提案も適当な提案もいただくようになりました(笑)

自分から特単申請したのも2月か3月が初めてでした

・インプットの量を減らした(ジャンルの勉強は別ですが)

インプットの量を増やすとどうしても作業に迷いが出てきます

全てを処理する能力があればいいのですが、僕にはありません(笑)

・ホワイトボードを買って1ヶ月の作業量を決めておいた

専業になってからはホワイトボードに毎月の作業を決めて書いておくのですが、意外とこれがいいプレッシャーになりました

後、僕は次の日の作業を普選に書いてPCに貼っておくのですが、意外とこれも効果的でした

管理方法は人それぞれですが、そういった部分はアナログの方が自分には合っていた気がします

・良い意味で勘違いした

 谷の皆さんの情報を見ているうちに七桁はスタートラインと思うようになりました

普通の感覚は周りが決めると言いますが、本当に普通の感覚をいい意味で勘違い出来るようになりました(笑)

人間はイメージ出来る事は出来ると言いますが、七桁がスタートラインとイメージ出来た事が行動に移り結果達成できた気がします

・新サイトの立ち上げは5割~7割の出来でスタートする様にした

簡単な事だったのですが、意外と気づくのが遅かったのがこれです

新サイトを5割~7割程度の出来で放置して反応があった時に手直しをする

スピードアップには欠かせない感覚だと思います

 

 

パッと思いついたものはこんな感じです

具体性が無くて読んでいる人の役に立つかどうかかなり微妙な内容ですが(笑)

今後の目標とブログ運営について

何となく始めたアフィリエイトブログですが、他の方のブログを拝見していると

『自分のブログって内容が薄いな~』と感じます

でも、もともと自分の成果報酬の記録を取ることや自己満足の為に始めたので緩く運営していきたいと思います^^

 

自分の考えをまとめる為に手法についての記事も書こうと思うのですが、どうしても日々の作業が終わると面倒になってしまうんですよね(笑)

今の調子が継続して他のジャンルでもメインサイトがいくつか出てきたら、参考になるのかならないのか分からない手法を記事にするかもしれませんので、その時は暖かい目で見ていただけると嬉しいです(笑)

 

アフィリエイトはある程度収入が大きくなると収入をモチベーションにするのが難しいと言われますが、まだ、収入的には全然満足していませんのでとにかく次の確定200万を目指して頑張りたいと思います

後は今年の目標である法人化です

 

 

そんな感じ!!

最後まで見ていただいてありがとうございました!!!!!