koheiji1985’s blog

弱小アフィリエイターが月七桁に挑むブログ

2015年4月成果報告(何とか…)

こんにちは

コヘイジです^^

 

もう夏ですね^^

毎年聞いているような気がしますが、今年の夏は猛暑らしいです

梅雨が明けたら40度!みたいな

でも、暑い暑い夏に涼しい場所で仕事が出来るだけでもアフィリエイトって最高ですね

遊びで暑い夏は好きですが、仕事は涼しいところでしたいです(笑)

 

先月の4月は変動に少しビビっていましたが、今のところ変動はありません

スマホラベルが出ていなくてもフレンドリーテストがOKなのは変わっていない様子

でも、Gのオジサンの事は問題なくてもライバルたちが繁忙期に向けてあげてきているんですよね

結構上がってきているのでちょっと焦ります

 

ライバルたちを見ていると

『これって谷の方のサイトかな~』

と、いつも思って見ています

 

でも、ライバルがいる事で良いプレッシャーもあるんだと無理やり前向きに考えながら作業している毎日です(笑)

 

 

なんかいつも自分のブログのつなぎが良く分からなくなるんですが、とりあえず4月の成果報告ですね

惰性で成果報告をしている感じも出てきていて、タイトルも変えないといけないのですが、とりあえず緩い感じで一年間はやってみたいと思っていますので、お暇があったらこの先も読んでもらえると嬉しいです^^

 

2015年4月分確定報酬

思ったより早く(今年の夏本番位がもともとの目標でした)先月に七桁に到達したのですが、不思議な物で報酬が上がる分夢が見えて、見えた分下がるのが怖くなります

 

4月の確定報酬は少し下がるような気がしていましたが、先月の報酬を更新して過去最高になりました

 

で、4月分の合計確定報酬は1,535,017円でした

 

A8:1,262,682円

レントラックス:145,440円

メディパートナー:65,000円

その他:61,895円

バリューコマース楽天アドセンス、アマゾンなど)

 

とりあえず下がらずに良かった~と言う感じです(笑)

まぁでも僕のジャンルは夏場が繁忙期なので基本的に7月位まではある程度上がっていきそうな気がします

日々の発生報酬も更新出来ましたし(1日の発生で9.5万)いい感じです^^

 

とは言え夏場が過ぎた時に七桁を切らずに上げていくことが目標ですので、現在新ジャンルのサイトをコツコツ作っています

今後の作業や展開

七桁を超えて、ようやく専業としてのスタートラインに立った気がしているのですが、とりあえず車が欲しいです

別に今は市内で交通の便は良いですし『必要?』と言われたら必要ないと思います

でも、欲しいんです、あま~~~い飴が

 

まぁ、それはさておき今後の作業や展開なんですが、ある程度軌道に乗ると気になる税金の事、先輩アフィリエイターの方にも相談に乗ってもらい5月から税理士を入れようと思います

すでに2人面談しましてGW明けにもう2人面談して決めようと思います

 

七桁を超えたあたりからアフィリエイトの方向性はたくさんあるな~と思っていて、コンサルをして稼ぐ人、組織化する人、一人でそのままやる人などなど

 

僕の場合は小規模で組織化が今のところ最もイメージがしっくりきますのでその方向で向かっていこうかな~とぼんやり考えている感じです^^

今年中に法人化しようと思っていたのですが、税理士さんに相談していると今年はとりあえず個人事業主で来年から法人って感じが濃厚です

今の収入だったら多分法人化した方がいいっぽいんですが、あんまり税金の事ばかり考えるのも嫌なんで…って感じです

あと、将来的には大学の近くにカフェを作って女子大生を雇うのが目標ですね

 

ですが、とにかく2本目の柱(サイト)が必要

現在は依然8割近くを一つのサイトから稼ぎ出している状態なのでどうしても不安

小規模サイトやペラサイトで稼げるサイトが増えては来ているのですが、やっぱり一サイトで50万以上稼ぐサイトを増やしたいです

 

 

まぁそんな感じ^^

 

あっ

あと、今月はA8フェスティバルが大阪であり

その後ボブさんが飲み会を開催されるみたいなので参加させていただきたいと思います(ボブさんよろしくお願いします~)

フェス自体は参加するかまだ分かりませんが

 

飲み会に出席された方はどうぞよろしくお願い致します~^^