koheiji1985’s blog

弱小アフィリエイターが月七桁に挑むブログ

2015年7月成果報酬【7月にピークを迎えて…】

こんにちは

何のために成果報告をしてるのか分からなくなってきたコヘイジです

 

 

惰性でやっている感じになっていますが、ブログを書くことで一ヶ月を見直すことが出来る事と一年間はとりあえず書いてみると思って始めたので、ま、いっか^^

 

 

7月はタイから帰国して間もなくはタイに行きたい病にかかりフワフワしながら生きていました

タイに行きたい病とは?

 目を閉じるとタイの事ばかり、目を閉じなくてもタイの事ばかりで頭がいっぱいになる病気で、フワフワして日常生活に支障をきたす病気

 また、顕著な症状としては誰かと会話をしていると着地地点が結局、タイに行きたいと言う点になる事や気づけばタイのブログなどを貪る様に見てしまうなど

 一度かかると完治は難しいとされるが、直後に訪タイした日から日数が過ぎれば徐々に治るとされている

 原因は不明だがタイ行きたい病にかかってしまうのはなぜか男性ばかり

 

中旬になるとタイに行きたい病もほぼ完治し、まぁ普通に仕事をしてました

 31日にボブさん主催でアフィリエイター飲み会があってお初の方とも絡ませて頂きました(ボブさん、いつもありがとうございます^^)

これからも多分忘れないであろう【時計ビールまみれ事件】があり、被害にあわれた方はとんだ災難だったと思います…

Twitterを見ていると本体に問題はなく、ビール臭くなったベルトは交換してもらえたようで良かったです^^

 

 

では、7月の確定報酬報告です

2015年7月確定報酬

今年の多分ピークで約238万円でした

内訳は計算してあるのですが、もういいかなと思って記載していません

 

 

でも、完全に繁忙期が終わっていて発生は下がっているので発生自体は下がっています

7月は8月に確定されると思っていた発生が7月に早めに確定されて一応今までで最高の確定となりましたが、ほぼ間違いなく今年最高の確定額になると思います

 

 

メインサイトのジャンルの時期的な売り上げていうと6,7月が最も良く、12月が最も悪いと予想されるので、確実にこのままだと下がりますが、焦ってもどうにもならないのでコツコツ今ある種を咲かす努力をしていきます

メインサイトのメインプログラムが4日間全く売れ無かった理由

実は7月の下旬にある事が起きました

Twitterでも売り上げが悪すぎてつぶやいたりしていたのですが、メインサイトの最低でも5個~多くて20個位/日は発生するプログラムが4日間全く発生しませんでした

 

 

メインサイトがぶっ飛んだ経験がある方であればわかると思うのですが

朝起きていつも売り上げがあるスマホの管理画面にゼロが記載されていると

『あっ………とんだ!!!???』

ってやつです

 

 

あの時のPCの立ち上げの速さって一回自分で見てみたいですよね(笑)

多分、サササッって光の様な速さで動いていると思います

 

 

で、結果は飛んでなくてアクセスもある状態、ASP側でも問題なくクリックされているようでした

めっちゃ気になってすぐにでも問い合わせしたかったのですが、ちょうど気づいた時には土日になっていて生殺し状態です

土日の間もそのプログラムは全く売れずに非常に不安を感じましたね

 

 

で、月曜にASPに問い合わせてみると多分広告主側のシステムエラーとのこと

その広告主は間に代理店をかましていてそこでのエラーだと思うとのこと

また、発生しなかったプログラムに関しては直近のCV率で補てんしてくれるとのこと

 

 

良かった~~

売り上げは不安定な物と思い出した

アフィリエイトは不安定なビジネス(自営だとアフィリエイトに限らずだと思いますが)だと再認識しました

今回はメインプログラムだったのですぐに気づきましたが、あまり売れていないプログラムだと気付かない可能性は大いにあるな~と感じます

 

 

でも、気が引き締まったと言うかなんと言うか精神的にはある意味良かったです

『あっ全然余裕じゃないやん!(/ω\)』

別に余裕とは思っていなかったんですが、気持ち的に今まで得る事が出来なかった収入を得て気持ちに緩みが出ていたのは間違いないです

 

 

久しぶりの恐怖感を味わえた事は良かったです

でも、恐怖感が強いモチベって言うのもいやですね(笑)

去年に受けたサイトの手動が解除された

7月31日の事ですが、去年の夏のぺナ祭りで受けた手動ぺナが解除されました

手動と言っても【不自然なリンク】ですので、すぐに解除しろよ!って感じだと思いますが、なぜかかなり時間がかかりました

 

 

『これって低品質も合わせて来てるのかも…』 

 と放置気味だったのですが、新たに発見できた被リンクを否認して、以前否認していた自演リンクを否認ツールではなく、しっかり被リンクを削除したら解除されました

 

 

自分で管理しているリンクは横着してリンク否認するのではなくて、しっかりサイトを修正したことが良かったのかもしれません

実は、自演リンクの中でサイトが見つからずに面倒だからツールで否認していた物があり、今回はそれを見つける事が出来たんです

 

 

既にそのジャンルではサイトを作っており、順位も安定しているので収入的には変わりませんが、初解除だったので嬉しかったです^^

順位も狙っているKWで10位辺りからスタートしてくれて思ったよりも良い順位からのスタートです

今後

とにかく青汁サイトを見直しながら、記事の追加をしていきます

また、アクセスを集めだしたペラサイトを育てたり、すでにアクセスがあるサイトのCV率を上げる修正をやってみようと思います

 

 

これからも種の数を意識したアフィリエイト活動になると思いますが、少しは質と言うものにこだわる事が出来ればと思います

afi-vison.com

半兵衛さんが紹介されていたような本も参考にして勉強したいと思います

 

 

まぁそんな感じです^^

 

 

最後まで見ていただいてありがとうございました!!

 

 

あっ

あと結局タイに行きたい病は治っておらず、8月にタイとカンボジア行きます

次は仕事もやる日を作って過ごそうと思っています

なんかアクトレさんはタイにも進出しているみたいですね