koheiji1985’s blog

弱小アフィリエイターが月七桁に挑むブログ

2015年5月成果報告(繁忙期ボーナスの力で…)

こんにちは

コヘイジです^^

 

5月は初めてのA8フェス参加やその後の飲み会などで新たなアフィリエイターさんとの出会いがあったり、税理士との契約があったりの一ヶ月でした

上下の繋がりではなく横のつながりが増えていくのは本当に楽しいものですよね^^

(ボブさん毎度ながらありがとうございました!)

 

A8フェスは予想通り担当との挨拶以外ほとんどやることが無く、30分ほどで出ましたが、めっちゃ人多かった…

喫煙場所でA8スタッフの方とお話したのですが、去年の倍以上の応募だそう

アフィリエイトやってる人ってこんないるんや~って感じですし、中にはおじいちゃん位の方もいらっしゃいました('Д')

 

その内、谷にもおじいちゃんアフィリエイターとか小学生アフィリエイターが登場するかもしれませんね

 

では、5月の確定報酬報告です

2015年5月の確定成果報告

確定報酬額:2,018,244円

  • A8:1,591,247円

  • レントラックス:253,440円

  • メディパートナー:85,000円
  • その他:88,557円

繁忙期パワーを頂きました!!

順調に過去最高を更新(^O^)♪

 

初めて1日に6桁の成果発生も経験できて順調です

(5月中は5日ほど6桁発生日がありました)
 
本当にアフィリエイトって凄いですよね

最後に働いていたサラリーマン時代の収入のもうすぐ10倍近くになります

『やっぱアフィリエイトってすげーーー!超夢がある!』

『手段を変えるだけでこんなにも結果が違うんや!』

って感じ

まさにアフィリエイトドリームです

 
ただ、今年の収入のマックスは夏場になる可能性が高く、秋以降に確定7桁を切らない事が今の目標でもあります
今は繁忙期ボーナスを頂いている感じだと思っています

 

人以上に収入を得たければ、人と違う事をしないといけない

と言いますが、本当にそうやな~と感じています

以前の職場(サラリーマン)のままだったら、絶対にこの数字を得る事は出来ませんでした

 

当然ですが、僕の人としての器や力量が10倍になっていると言うことはありません

頭の良さが10倍になっているとか

タイピングが10倍速くなっているとか

人脈が10倍広がったとか

は無いです

 

アフィリエイトと言う手段がここまでの結果をもたらせてくれました

もちろん、面倒な作業をたくさんやる必要はありますが、世の中どれだけ頑張っても結果が出にくい仕事はたくさんあると思います 

 

ただ、昔からの根本的な考え方として

何をしても努力が必要であればしっかり結果が出る事で努力したい

と言うことは常に思っていました

それがアフィリエイトと言う手段だったというわけです 

 

もちろん、今まででそう思って失敗した事もたくさんあるのですが、それらが繋がって今の結果になっているんだと思いますし、貧乏サラリーマンを経験したからこそ今の収入のありがたみが分かると言うもの

 

ありがとうアフィリエイト

これからもよろしくアフィリエイト

新ジャンルから初の成果発生

5月は4月あたりから参入している青汁のジャンルでようやく初の発生が出ました

正直まだまぐれ感満載ですが、初めてのジャンルでの発生はいつになってもうれしいですよね^^

 

今青汁のジャンルでは

70記事位のサイト(とりあえず100記事前後位まで書く感じ)

ペラサイトを10個ほど

作っているのですが、初発生はペラサイトでした

 

そのペラサイトのデータとしては

・新規日本語ドメイン

・KWは2語の組み合わせ(例:飲みやすい青汁 みたいな)

・被リンクなし

シリウスのテンプレ、ヘッダー

・5月のUUは18

・文字数は3,000文字くらい

・文章+ランキング形式(三位までのランキング)

・作成したのは4月10日で初発生が5月17日

と言う感じ

 

青汁ジャンルは僕の頭の中では一年計画というイメージなので、あまり深く考えずにサイト、記事を量産していきます

6月の動き

今月はちょっと休憩を挟もうと思っています

ずっと行こうと思って行けていなかったタイに行こうと思います!!

初めての海外一人旅になると思いますが、旅好きの方とかと話をしていると

『もうはよ行かな!!』

って気持ちが止まりません

アフィリエイトを始めてからまとまった休みは取っていなかったので少しとって、ちょっと堕落してこようと思います

他のアフィリエイターの方の参加も本気でお待ちしております!

 

ただ、1点問題が…

旅行に行くとサイトがペナるジンクスはアフィリエイターの方はご存知だと思いますが、僕も去年専業になって沖縄旅行に行く瞬間にメインサイトが飛んだんですよね

 

そのトラウマがががががががががが

 

ありますがががががががががががが

 

行きます!!!

G様!お願いですから見逃してください!

 

で、仕事的には

既存サイトの記事入れ

青汁サイトの記事入れ

新たな健康食品サイトのリサーチ、サイト立ち上げ

って感じの普通の動きをやろうかなと

 

完全に秋以降は収入が下がる事は見えているので秋以降に7桁を切らない事が何よりも課題だと感じています

来年に法人化することは決めているので、その為にもこの課題は解決しておかなければいけません

とりあえずの目標は一年に2シーズンは繁忙期が来る事

 

後は、やっぱり近い将来的にアフィリエイトで得た収入をもとにやっぱり何かにチャレンジしたいです

谷の皆さんを見ていると収入的にもまだまだ上を目指すつもりですし、まずは法人化した時の仕組み作りが最優先事項ですが、漠然と何かリアルでやりたいな~

と思います

 

まぁまったく構想は練ってないですけどね!!

 

書くこと無くなってきたのでおーわろっと!!

最後まで見ていただいてありがとうございました!!