koheiji1985’s blog

弱小アフィリエイターが月七桁に挑むブログ

2015年6月成果報告(タイの一人旅の感想やいろいろ)

こんにちは、コヘイジです

 

6月はジューンブライドと言うことで友人の結婚式もあり、タイの一人旅もありながら一応過去最高の確定額になりました^^

 

夏の繁忙期が終わると来月、もしくは再来月くらいにはぐっと報酬が下がる事は確実ですが、今年の最低の目標は繁忙期以外でも七桁を切らない事(向上心があまり無い目標かもしれません 笑)

 

しかし、初参入のジャンルである青汁から初発生が出たりとカメの様に遅いペースですが、新ジャンルも開拓している感じです

初参入のジャンルからの発生はいつでも嬉しいもの^^

あの目の前に光が差す感覚はアフィリエイトの楽しさの一つですよね

 

とりあえず100記事書いた青汁メインサイトも発生はまだですが、アクセスは徐々に集まりつつありますのでぼちぼち様子を見ながら一年計画の感じでやっていきます

7月の確定報酬

7月の確定は2,158,039円でした

A8:1,860,187円

レントラックス:226,800円

その他:71,052円

(アフィB、アドセンス楽天、アマゾン、メディパートナーなど)

 

完全に勢いはなくなりましたが、先月から微増の確定報酬です

僕には出来過ぎた報酬だと出来るだけ勘違いしない様にしたいと思います

 

ただ、逆にまだ体に残っているサラリーマンの給与感覚を外して【しっかり稼ぐときに稼がないといけない!こんな収入で満足してはいけない!】と言う気持ちも同時に持っておきたいと思います

 

アフィリエイトで生き残るためには【十分だけど、十分じゃない】感覚が大切

7月は青汁サイトは一旦放っておいてペラサイトを多めに作ろうかなと思っています

大型(でもないか)サイトとペラサイトの両輪作戦が今の僕の基本ですので

行ってきました!タイ一人旅\(^o^)/

f:id:koheiji1985:20150705144320j:plain

まず、はじめにサイトは飛びませんでした!!

G様ありがとうございます\(^o^)/

【旅行に行くとサイトが飛ぶ】

【去年は同時期にサイトが飛んでいた】

と言う不安は払しょくされました

 

ただ、帰国して来て数日たちますが、まだ魂がタイのままで体だけ帰ってきている感じです(笑)

 

あ~~~~~

楽しかった\(^o^)/!!

 

以前からタイに行きたいと言ってきて一緒に行く人を探していたのですが、アフィリエイターの皆さんはしっかりと結婚もされている方も多いですし、そのほかの友達は当然一週間物休みを取ることが出来ず、結局一人旅になりましたが、でも結果一人旅の方が楽しかったかもしれません

 

超なんちゃって英語ですが、意外と全然大丈夫でした

 

タイに関するブログはたくさんの方が書かれており、旅の内容に関しては細かく書くつもりはありませんが、とにかくタイはヤバい……ヤバすぎる!!!!

 

天国に一番近い国だと思います\(^o^)/

完全にはまってしまいそうです\(^o^)/

もうすでに次いつ行くか検討中\(^o^)/

 

初日はタイの独特の臭いと疲れでファーストフードを食べると言う愚行を犯してしまいましたが、食べ物もかなりイケますし、人も穏やかな感じです

(まぁ結構みんなお釣りをごまかしたり、ぼったくってはきますが 笑)

 

バンコク2日⇒パタヤ2日⇒バンコク2日と言う感じの旅行で、ナイトスポットだけじゃなく、水上マーケット、アユタヤ、ワットポー、ビックブッダ、穴場ビーチなど昼間もかなり楽しめました♪

 

さみしい瞬間ももちろんありましたが、一人旅なので英語の練習にもなりましたし、逆に英語をしっかりとしゃべりたくなったので今月から英会話も始めようと思っています

アフィリエイトの素晴らしさを再確認した

f:id:koheiji1985:20150705144748j:plain

(この写真はネットの無料素材でタイではありません)

 

今回の旅で感じたことはたくさんありますが、アフィリエイト素晴らしさ

今さらって感じですが、リーマン時代からすると考えられないほどの時間と収入を手にする事が出来たのを再確認しました

また、お金にガツガツしているタイ人に会ってパワーも貰った気がします

 

タイ人からしたら日本のフリーターでも十分に金持ちです

僕が言ったバンコクパタヤは観光客も多くて、あまり貧しいイメージはありませんでしたが、それでも

・仕事もお金もなくて本当にぼーっ川辺にたたずむ人達

・幼稚園児くらいの物乞い(親が近くにいて監視しているそうです)

・片足が無くてほふく前進しながら物乞いする老人

・レストランで食事が終わってるのにさらに料理を薦めてくる感じ

・タクの運ちゃんの夜の店の斡旋(タクの斡旋は信用できないので行ってませんが)

・公共交通のチケットショップでお釣りをクソごまかしてくるオバちゃん

まぁパワーを感じたのはこちらが日本人でお金をたくさん取ってやろうとする気持ちを感じたからなのかもしれませんが(笑)

 

でも、基本的にタイ人は温厚で親日っていうのは肌で感じました

良い人が多かったですね^^

『日本人が一番クールだ!』

『日本人は優しいから好き』

『ロシア人、中国人、韓国人いろいろいるけど日本が好き』

『日本語勉強したいから教えて!』

『この間、東京に行ってきたよ!ジャパンブッダも見た(鎌倉でした)』

なんて感じで親日国なタイを感じる事も出来ました

 

後はなんといっても

ナイトスポット!

 

 

ナイトスポット!!

 

ナイトスポット!!!です

 

タイのナイトスポットは本当に刺激的でした……

当然、女の子目的で遊びに行ったのですが、一応いろいろ回ろうとLB(レディーボーイつまりオカマ)の店にも入ったりしたのですが、行った事が無い人は100%びっくりすると思います

 

簡単に事前情報は入れていったのですが、かわいい子がおるな~と思って入ったゴーゴーバー(オブセッションって店)がLBの店でして、始めはリアルに気づきませんでした…

 

自分:『みんなかわいいね~\(^o^)/』

女の子(?):『みんなLBダヨ\(^o^)/!』

自分:『\(^o^)/!!??』

って感じで言われて気づきました

 

完全に女で相当カワイイいいので、真剣に持ち帰るか悩みました(笑)

(一度も持ち帰りませんでしたが、見た目は夏目三久

でも、ママさんは完全にケンシロウで、オカマなんだけと、男より男らしい感じ

めっちゃドリンクとか持ち帰れとか薦めてきます(笑)

無理無理と断ると『もうっ!!!!』って感じのタイ語をしゃべってどっか行きます

その感じもなんか面白かったです(笑)

 

後、意外とカップルで女性のポールダンスだけ見に来ている人もいたり、それぞれの楽しみ方をしている印象

言ってはいませんが、女性の場合はイケメン男性を好きなようにする(?)事ができるゴーゴーボーイと言うものあります

 

まぁあんまり細かくは書けませんが、凄かったなーーーーー

 

まぁとにかく6月は

アフィリエイトの自由度を強烈に体感できた月でした

 

頑張ってよかったと思う反面、二度と手放したくないと言う思いも芽生えました

アフィリエイターは基本的に孤独との戦いだと思いますが、楽しみの部分を引き上げる事によって普段の仕事の良いモチベーションになると再確認出来た感じです

 

次はタイ経由で他の国にも行ってみたいですし、スケートボードの旅でアメリカにも行ってみたい!!

 

またまた、まとまらない感じですが先月はこんな感じでした!!

 

こういった記事を1年半くらい前は

『いいな~』

『ホンマにこんな事できるんかな~』

と夢の様に見ていた自分ですが、自分で書けるとは思ってもいませんでした

 

本当にアフィリエイトさん、ありがとうございます!!!

これからも頑張りますのでよろしくお願い致します!!!

 

最後まで見て頂いてありがとうございました^^